いちご1%

いちごはじめました と、言っても農業転身ではなく、 いちごの室内栽培を始めたのです。
2016114182436.jpg
急にどうした?と疑問に思われると思いますが、 ウチで販売を開始する植物栽培用のLED蛍光灯のテストの為なんです。
一見普通のLED蛍光灯に見えるのですが、 実は植物に良い波長の光が出ているという、このLED蛍光灯。
201611418252.png
今までもそういう植物に良い波長が出るライトは販売されていたのですが、 植物に良い光と言うのは青や赤の波長の事で、 赤色青色の光ばかりだったんですね。
それが、この普通に白い光なのに植物に良い波長が出ているというのが このLED蛍光灯の凄いところなんです!!
…と、書いてはいるのですが自分にはさっぱりわかりません(笑) たぶんこれを読んでいる方も信じられないと思うので、 これから時々成長報告を書いて効果を実践していきたいと思います。 でも、植物の素人ばかりなので枯らしてしまったらごめんなさい…。
でも、今月から始めて4日目なのですが上段の子が少し 成長してるように見えるのは、角度のせいでしょうか? ほぼ蛍光灯の光だけしか当ててないのに元気でいるようです。
2016114182520.png
今後がちょっと楽しみですね。
このLED蛍光灯や室内栽培に興味がある方はご連絡お待ちしております。 詳しくお値段は書けませんが、 普通のLED蛍光灯と大して値段は変わらないそうです。
ページ上部へ