新しい遊び

今日発表された任天堂Switchの『Nintendo Labo: VR Kit』が凄いです!
今まで高価なゴーグルでなかなか普及しないVR機器でしたが、 比較的に安価な段ボールを使って楽しめるなんてすばらしいと思います。
頭に固定するゴーグルだと長時間ゲームに没頭してしまうのを心配する 親御さんもいると思いますが、これは手持ちで目の前に持って行くので 長時間できないように工夫しているし、 コントローラーを段ボールで変化させることで、 色んなVR体験ができるようになっているのが、よく考えられていると 思いました。
バズーカ、カメラはまだわかるとして、 ゾウにトリに風のVR体験ってどんなものなんだ? と興味を魅かれる内容だし、発想の勝利としか言いようがないですね。
Nintendo SwitchでVR!! 『Nintendo Labo: VR Kit』が4月12日発売。6種類のToy-Conでお手軽VRが楽しめる “https://www.famitsu.com/news/201903/07172906.html”:https://www.famitsu.com/news/201903/07172906.html

別に任天堂の営業マンじゃないですよ
ページ上部へ