どこにも行ってないですよ?

いつもどこかに行った時しかブログを更新していないので、 たまには何もないのに更新してみたいと思います。
かといって、ずっと環境モニターのプログラムを組んでいるので 特に何もないのですが…。

そういえば、いつも何かを作っていることは書いていますが、 どんなものを作っているのか書いたことないですよね?
201931132523.jpg
机の上が汚いのでちょっと恥ずかしいですが、 環境モニターという、農業で使う制御装置を作っています。
うちの機械の特徴は、センサーを本体とは別の筐体になっていて、 データをwi-fiで飛ばすと言う物になっている所です。 電源さえ確保できて、そこまで遠くなければ好きな場所に設置することができるのです。
今回はセンサーボックスが7個に、気象センサーが付いて、 温湿度センサーだけで8つもありますよ。 たくさんデータ取るのはいいけど、それを履歴で観れるようにして、 表にしたりグラフにしたり…で大変なんじゃーーー!!って感じです。
さらに左側に映っているのボックスは天窓を制御する機械で今回が初制作となります。 ちゃんと本体と繋げられるんですよ。

こんなかんじでがんばってます。
ページ上部へ