メッセナゴヤありがとうございました。

先週、7~10日に開催されたメッセナゴヤ2018が開催されました。
20181113165842.jpg
業種も出展数もたくさんある中、弊社ブースへお越しくださった方々 本当にありがとうございます。
今まで岡崎の展示会へは出てましたが、名古屋は初めてなので、 色々な企業様と交流が出来て、出てよかったなと思います。
今回の展示は農業関係がメインで出展したのですが、 なかなか農業関係の来場者様がいなかったようで、 イベントによって方針を変えなくてはいけないな~と反省もしましたが。
とは、言うものの 今回はウチの展示よりも 一緒に展示を許可していただいた、愛知県工科高等学校の3輪バイク 「Tre-III」を観ていただきたかったのです!
20181113165928.jpg
そちらの方は本当にたくさんの方に見て頂けて、とても良かったです!
学生さん達も参加して説明をしてもらえることにはなっていたのですが、 まさかの6名全員が4日間とも来ていただけるとは思いませんでした。 それでも人が足りないくらい盛況でしたし、 学生さんたちの説明も日に日に流暢になっていくところを観て、 勝手に弟子の成長を喜ぶ師匠の様な気持ちになっていました。
ここからさらにブラッシュアップするみたいなので、 何かの機会にまた観ていただけると嬉しいです。
さて、ウチの展示の方なのですが、 いつもの植物用LED 趣味で栽培をやられている方が立ち止まって見て頂いていました。
20181113165953.jpg
環境モニター 農業用のデータロガーです。 農業じゃなくても工場内の温湿度、二酸化炭素などの測定でも使用できます。
2018111317017.jpg
そして、ウチの新製品? アークキャッチャー! まだ具体的な製品にはなっていないのに、 興味深く聞かれている来場者様もいらっしゃって、 これからが楽しみな物となっています。
2018111317045.jpg
展示会でなくても興味がある方には説明しますので、 連絡いただけると嬉しいです。
ちなみに屋台ではたこ焼きが美味しかったです。
2018111317123.jpg
意外と活躍した、たつきち人形(三代目) 次は来年5月の大阪農業展です。
ページ上部へ