キラキラ✨

前回、ゆるキャラについてブログを書いたんですが、 ちょうど先週、今年のゆるキャラグランプリが開催されていたみたいですね。
今年は千葉県のうなりくんがグランプリだそうで。 最初観た時、ペンギン?って思ったんですが、 成田空港の飛行機とウナギを掛け合わせた子みたいです。
てっきり、ゆるキャラって地方のキャラだけかと思ったら、 企業部門もあるとか…これは狙ってみるしかないですね!! なにを?
2位がご近所、愛知県知立市のちりゅっぴちゃんらしく、嬉しかったです。 今年のエントリーはわからなかったけど、 去年は約1400匹?参加してたって、すごい数がいるもんだ。 日本人ってキャラクター好きとは言われてるけど、相当ですよね。

少し前に、育てていたイチゴにアルミシートを被せてみました。
2017112416460.png
どうもLEDから漏れている光が勿体ないなって思っててやってみたんですが、 そのおかげか元気に育って大き目の実と花がなりました! 残念ながら写真じゃわかりづらいですけどねー。
20171124164648.png
20171124164710.png
ラックの中で育てていたイチゴも大きくなっていたし、 周りから光を当てるようにすると育ちやすいんですかねぇ? ちなみに光源が近いと上には育ちにくいみたいです。
奥が深いわ
ページ上部へ