メッセナゴヤへ行きまっせ

現在、開催中のメッセナゴヤへ行ってきましたー。

毎年、やっている展示会で地元の企業中心に 全国からも出展されている大きなイベントです。
今回は出展しているわけではなく、お付き合いのある企業さんへ挨拶と 今度、制作する開発品に使えそうな物やアイデアを探しに行ってきました。
色んな業種さんがいるので、ほんとお祭りみたいで華やかでしたね。 外には屋台も出てたし。 まぁ、事前に食べた昼食がカレーの食べ放題で、 そこで食べ過ぎたおかげで何も食べる気になれませんでしたが(笑)

チラシとかを綺麗なお姉さんが配っている企業さんもありましたが、 自分的に気になったのが、ゆるキャラが所々にいたことですがね。 くまモンはもちろんのこと、ぐんまちゃんとか、その企業様のキャラクターとか。 ウチも負けていられない!と気合が入りましたよ!!
最近流行りのVRを使った物も出展されていたので、 何か作れたらいいなって思います。 本当はモーションコントローラーのkinectを使おうかと思っていたのですが、 生産終了してしまうので残念です。
ページ上部へ