強行モーターショー

先日まで東京モーターショーが開催されていましたね。
前回のブログで書いた通り愛知県立愛知総合工科高等学校のEVカーを観に モーターショーへ行ってきました。 一応、プライベート扱いなので金曜の夜、車で出発。 カプセルホテルで一泊し、モーターショーを観て帰るという 強行スケジュールでした。 日帰りじゃないだけマシか(笑)
モーターショーは初めてで、会場の東京ビックサイトは某夏冬のイベントでしか 行ったことが無いので、物凄く広い駐車場ができていてびっくりしました。 1時間前に到着したのに行列ができていたんですが、 何か目的とかあったのでしょうか?
201711693917.png
自分たちはそこまで急ぐ必要がなかったので、ゆっくり時間を潰し 開場時間から並びましたがやっぱり中に入れるまで時間かかりましたね。
中は煌びやかに飾られたイベントブースばかりで、 奇麗なお姉…新型車の写真を撮ろうと気合いが入りましたよ!!
その辺は置いておいて、1番の目的のEVカー!
201711693952.png
201711694013.png
実物観たのは初めてだったんですが、コンパクトでしっかり作ってありましたね。 これが変形してさらに小さくなるというんだから、駐車スペースの確保が楽になりそう。
観に来ている他のお客さんも前から評判を聞いているのか、 高校生が作ったことを感心しながら観ていましたね。
201711694823.png
車体に弊社の名前も載っています。 白黒のイラスト付きw 車用にイラストを描いたのですがまさか採用して頂けるとは。

今回のモーターショーは車以外にVR、ロボット、AIに力を入れているメーカーが いました。
20171169516.png
何かのゲーム大会か!?って思えるほどの設備だったり
201711695152.png
小型AIロボットとか
201711695240.png
バイクに乗るロボット
3時間ぐらいで一気に回ったので、あまりゆっくりは観られなかったけど、 色々あって楽しかったです。
そして、疲れ切って車で帰りました。
ページ上部へ