四季とは?

晴れた昼間はもの凄く暑いし、 雨の日や夜は物凄く寒いという極端な季節ですね。
なんか、最近「ちょうどいい」と言う感じの気温になることが 少ないような気がします。 夏!冬!夏!冬!と四季ではなく二季になってしまうのでしょうか? そんな戯言は置いておいて、
そろそろ植物を植え始める時期ですね~若干遅いくらいかな。 実験の為に道具を揃えなくてはいけないのですが、 他の仕事が重なってバタついています…。 去年、いちごを植えたのですが部屋の中で育てるのと 外で育てるのは違うと実感したので、色々観察しながら やっていきたいです。
ということで、昨年植えたイチゴは小さいけど頑張って 実ができています。
20171020164735.png
もっと育て方を知っていれば、大きく育ったろうに すまないねぇと思います。 今の仕事も新しく覚えることが多いし、 植物の育て方も勉強しなきゃいけないし、 覚えることいっぱいだーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「人間は無用な知識が増えることで快感を覚えることができる唯一の動物である」 とトリビアで言っていましたが(笑) 無用ではない知識でも快感を覚えるようになりたいです。
20171020164755.png
めざせ自給自足! ダッシュ村みたいにダッシュ工場とか作れないかな。
ソレただの植物工場やん!
ページ上部へ