遅咲き

久しぶりに金曜更新できなかったです。 金曜更新とは決まってないのですが タイトルの遅咲きっていうのは、更新が遅れたことじゃ ありませんよ! さて、LEDの実験として葉物のサンチュを育てていたのですが、 茎(?)がのびのびに伸びて、いつ花が咲くのだろう?と 思っていたら ようやく咲きましたーーー!! 20178793647.png 場所移動したから環境の変化? 室内で気温はそれほど変わらないと思うから、 時期的なもの? 植物って思った通りに育たないから、 パラメーターが見られればどれだけ楽かと思いました。 だから植物自身の数値が見られない代わりに、 温湿度、水分量、とかを数値化して見るのかな。 農家さんとかのプロになると、色とか育ち方で判断できるのは 凄いよなって思います。それだけ経験を積んでいるって ことですからね。
ページ上部へ