長く育つんですよ。

梅雨入りしましたねー。 バイクに乗る身としては雨はあまり歓迎しないのですが、 作物とか水の確保には必要なものなので、 文句も言ってられないなって思います。
さて、開発で植物を育て始めてから結構経ちますが。 ちょっと実験ぽいこともしていたんですよ。 イチゴの他にサンチュも育てていて、 一つは24時間ずっとLEDの光を当て、 もう一つは夜の間の光は消し、 昼間だけLEDの光を当てるというものです。
その結果、
201769183842.png
夜の光は消していた方は普通に育ち、
201769183924.png
夜も光を当てていた方は、ながーく育っていました。 長くは育ってはいるけど、葉っぱの数はあまり変わらなかったですね。 少し葉っぱが大きいかな?ってぐらい。 たくさん葉っぱができるかな?って期待してたのに残念です(笑) こういう実験って、 ってことは、大根とかごぼうとか長く育つんだろうか? いや、土の中で育つから意味ないか? とか、色々考えるのが面白いですね。 茎を食べる植物って何があるのでしょ? アスパラガスとか?
ページ上部へ