そろそろ新しいPCが欲しいなと思った話

少し前にインテルが新しいCPUを発売すると発表がありましたね。 今度は、Core i9ですと! 4コア8スレッドのcore i7でも持て余しているのに、 10コアとか、どんだけ速いんだろうと興味はありますね。 普通に高価なので個人で使うことは無いだろうなと思います。 CPUだけで11万くらいだとか。 でも、こういう技術職をやってると、 最新機器に触れるのは重要だと思うんですよね! 誰か(上の人)買ってくれないかな~  もちろん無理ですが。
よく、パソコンは新しい製品が次々出るので、 いつ買ったらいいかわからないと言うのを聞くのですが、 最近は大きな技術の変化は無くて、 消費電力が少し下がった~とか、 クロックがアップした~って程度の変化しかないので、 今が買い時じゃないかなと思います。
あ~タブレットでもいいなぁ。 納期近くて何もネタを考えていなかったので、 とりとめのない文章で申し訳ないです。
ページ上部へ