やすみぼけ

連休明けの一週間、みなさま無事終えられたでしょうかねぇ?
自分は、連休中に熱でずっと寝込んでしまっていたので、 この一週間の病み上がり期間はとても大変でした。 でも、なんとか連休内で熱が下がったので不幸中の幸いってとこでしょうか?
前にブログでドリームアーツペンという 空中にお絵かきができるペンを紹介をしましたが、 実際に買ってみました! (本当はこれを連休中にやってブログ公開する予定でした・笑)
201751295059.png
これは特殊な光で固まる樹脂を出しながら光で固めるというもので、 やり方によっては、本当に立体物を作ることができるという優れもの。 実際やってみると、思ったより簡単に作れるので 創作意欲がものすごく湧いてきます。
201751295112.png
ちょっと見ずらいですが、自分が買ったのはクリアマスコットセットというもので、 透明な型も付いてきました。 この型に薄くインクを広げて光で固めパーツを作ります。
201751295131.png
実際に作ってみた試作品1号。 作る予定の物には緑は使わないので、試しにやってみました。 でも、予想以上に思った通りの形ができたので満足。
201751295144.png
そして本番? 試行錯誤しながらパーツを作り、 色分けしてタツ吉の形になんとか作ることが出来ました! ただ、意外と固まるのが遅いというのをまだ理解してなくて、 後日、オレンジ色が漏れ出てベタベタに…。 薄く出しながら固めていくのがコツみたいです。
もう一工夫で、もっとクオリティの高い物が出来そうな気がします。 あと、やっぱり城付きのタツ吉も作ってみたいなって思いました。
ページ上部へ