IoT って 顔文字みたい(ToT)

今日、Twitterで話題になっていましたが、 猟師さんが自分でマイコン制御の罠を作り、 年間90頭の猪を狩ったとか。 しかも66歳からプログラムの勉強して作ったって言うから やっぱりやる気があれば、どうにかできるものなんですね。 自分も年を重ねてきて、複雑なことを考えるのが億劫になってきていますが、 負けていられないなって思います。
最近、IoTと言う言葉をよく聞くようになりました。 バッテリーや通信モジュール、センサーが安くなってきて、 今までコンピューターを使っていなかった分野で少しづつ広がってきているので、 新しい物を開発するチャンスかもしれません。 未だにIoTと言う言葉の意味は分かってないですが(笑) 日本語でいいじゃん
久々のいちご日記ですが、 プラントラック用に買ってきたいちごがなかなかいい育ち方を してきました。 実も大きいし形もイチゴらしい。
2017519151833.png
これからイチゴには厳しい暑い時期になりますが、 どう育ってくれるか楽しみです。 人がいる間はクーラーが効いて涼しいんだろうけど… 特にお盆休みとか心配ですね。
ページ上部へ