(「・ω・)「 < GW ooon

明日からGWことゴールデンウィークですよ! いやー、数日前まで来週からGWだって忘れていましたがね! と言いつつ、ウチの会社もこれからが踏ん張りどころなので、 のんびりしていられないと言う状況なのですが。 休める方も、仕事をする方も体には気をつけてくださいね。
ここしばらく続報が無かった、いちご情報なのですが 展示会で運搬した影響とかいない間に水やり忘れてたりで萎れてしまったり、 大変な事になっていました。
2017428153518.png
そんな中、展示会3週間前に植えた苗が成長し花が咲きました!! しかも、ものすごくデカい! 比較対象が無いので、写真じゃ大きさは伝わらないでしょうが…。 これから実になるのが楽しみです。 奥の白いちごは小粒だけど、たくさんの花と葉っぱが出てきて ジャングルの様になっています。 暖かくなったおかげなのでしょうか?
2017428153539.png
そして、初期から植えていたいちごに大きな(と言っても普通サイズ) 実ができました。 今まで小さかったり、いびつな形だったりした実が多かったのですが、 ここまで普通にイチゴらしいイチゴは初めてです。
2017428153559.png
そして、葉レタスは順調に育ち、たまに自分の昼食になっています(笑) 冷蔵庫にはマヨネーズとドレッシング完備!
はっ!?そういえば水やりに出勤なきゃいけないじゃん
ページ上部へ