至高な試行をよろしこー

引っ越しから一週間、真ん中の光が当たりやすいいちごさんが 荒ぶっておられます。
201723115036.png
写真じゃわかりづらいですが、葉っぱが大きいんですよ!! 引っ越しして翌日には今までにないくらいの大きな葉が開いて、 この蛍光灯こんなに効果あるのか!?と、テンション上がってました。 ヒーターの効果も大きいのですが。
201723115121.png
そこで、今まで光があまり当たっていなくて、 元気のないいちごに電球型のLEDの光を与えることにしました。 写真じゃわかりづらいけど、新しい葉が一晩で成長したような?? 元々、枯れちゃうんじゃないか?と心配してた苗なので、 新しい芽が出てきてホッとしてます。
201723115053.png
こう試行錯誤しながらやるのは、 農業でも機械の製造やプログラミングでも楽しいところですよね。 ただ、植物は予想外の事態が起こることが多々あるので、 その辺は難しいなと思います。 プログラムなんて自分の作った通りにしか動かないからどんだけ楽か…。

ずいぶん先だと思っていた医療展まで、あと1週間。 自分が担当している展示品のリハビリゲーム(試作品)も、 もう少しで試遊できるようになりそうです。
椅子に座ってやる2種類のゲーム?が入っているのですが、 1つは、指示に従って体を動かす反射ゲーム、 もう一つは、足を動かすことで歩いているような感覚になる散歩ゲーム。 本当は最近流行りのVRみたいにリアルな物を作りたかったんですけど、 時間も技術も足りなかったのです。 散歩の方は色々調整とかで完成まではいかないと思いますが、 一応、プレイできるように持っていきたいなと思います。
201723115145.png ぜひ、遊びに来てくださいね。
ページ上部へ