未来ストロベリー

去年秋に愛知県立愛知総合工科高等学校の学生さんが インターンシップとして実習に来られましたが、 先週、また別の学生さんたちが弊社へ来てくれました。
その学生さん達は、自分たちで未来の車を作る活動をしていて、 今後、技術提供等お手伝いを頼みたいとプレゼンをする為でした。
プロジェクターで、企画と進捗を見せてもらったのですが、 今の学生さんは進んでるなーっと驚かされました。 自分も工業系の学校でしたが、そんな人に発表できるような凄いものは 作ってないですよ。 しかも企業さんに訪問してプレゼン、 スポンサーのお願いをして、 完成したらモーターショーに出品すると聞いて、 凄いことをやってるなぁと関心するばかりです。 学生さんのキラキラした目がおじさんには眩しかった(笑)
2017127145310.png
日本の技術力が低下していると聞いていますが、 こういう学生が増えていくと将来楽しみですよね。
最近、寒い日が続いていていちごが気になっていたので、 開発室の別荘へ引っ越しました。 元々、別なことで使う予定だったらしいのですが、 ちょうどいいので使わせてもらうことに。
2017127145329.png
簡易的な暖房もつけて、ハウスもあって、 これで快適な生活ができるんじゃないでしょうか? しかし、カメラの監視付き(笑) 一応、ネット経由で観れるようにはしたんですが、 あまり必要なさそうだな?とついさっき思いました。
2017127145355.png
ページ上部へ