お引越し

ようやくいちごをプランターへ移植しました! 2016121614273.jpg 植物を育てるのは、小学校のアサガオ以来で プランターの大きさから、土の選び方から全部ネットで調べて ようやく完了できました。 でも、調べてて今更ながら思ったのですが… 今っていちごを育てるのに向いてない時期なんですね(笑) なんて無謀なことをしているんだろうと、愕然としました。 いつも人がいて暖房の効いている部屋なら、 ビニールハウスみたいな感じで育てられるんだろうけどなぁ。 でも、いちごの品種によって収穫の時期が違ったり、 一年中育てられたりしてて面白いです。 20161216142729.jpg この前、花が咲いた品種は、花が3つに増えました。 これから実になるのかな? 人工授粉とか知らなくて、慌ててやったので大丈夫かな? と、色々気になって仕方ありません。 今後、他の植物も育てる可能性があるので、 まずは植物栽培の勉強が必要そうです。 春になったら色んな種類の野菜を育てたいな。 最近、ネット記事の真偽の事で話題になってますが、 ちゃんと多方面から情報を引き出して精査すれば、 こんな便利なものは無いと思います。 みなさんも何か育ててみませんか? LEDの宣伝の為にやってるって言うのを忘れそうです(笑)
ページ上部へ