開発部のこと

近頃話題と言うと、やっぱりポケモンGoですよね。 皆さん、スマホ持ちながら歩き回っているんでしょうか? 私はどうも歩く習慣が身につかなくて家でおこうを焚いてます。 (おこうを焚くと歩かなくてもポケモンが近づいてくる)
ちなみに会社の近くは、微妙に田舎なのでスポットもジムも遠いです。
201672913019.png まわりに何もないわぁ…
本題。
ウチの会社は基板や、電子機器の製造をメインでやっているのですが、 昨年から技術開発部が新設されました。
自社製品の開発を行うのが目的ではありますが、 他社様からの「こんな製品は作れないか?」や「この機械の修理はできないか?」と言う ご依頼も受けております。
例えば、展示会に置いてあった、 PPL NEXT様の水素水や低段密植監視装置。 201672913053.png
とあるマンションに設置してある世界時計は、 中の基板が修理不能でしたので、中身を新規設計しました。
他にも淡水化装置や軽作業のお手伝い等もやっています。
なので、何か特に電子関係のご相談がございましたら、お気軽に御連絡ください。


担当:開発3号
ページ上部へ