eスポーツも色々あるのですね。

2週間前、幕張メッセで東京ゲームショウがありました。
当然自分は行っていないんですが、 ネットの噂では色んなゲームが紹介されていたとか。 ゲームショウは1回行ったとこはあるのですが、プレステ2が発表された頃で 15年近く昔の事だったかな?
そのころに比べれば更に映像も進化して、 3Dのキャラクターなんて本当に人なんじゃないかと 思うぐらいリアルに表示できるようになりました。 逆に、そのおかげでゲームを作るのに手間とお金がかかるように なって、実験的な風変わりなゲームが減ってきてしまいちょっと残念ですが。

最近、所々で聞くようになったのが「eスポーツ」と言う言葉で、 ゲームで競い合って優勝者を決める大会で海外では盛んに開催されています。 日本でも賞金が出る大会も増えてきました。
よくあるのが、対戦型ゲームで、格闘したり、銃で撃ちあったりで 競い合うゲームが多いんですが。 この前、読んだ記事で面白いって思ったのが、 「タイピング」の大会でした。 スピードだけじゃなく、正確さも重要でミスが多いと失格になってしまうとか。
実際、タイピングが早い人は指に別の生き物を飼っているのかと思うぐらい 早いですからね。 ちょっと見てみたかったです。
ゲームと言うと難色を示す親御さんもいますが、タイピングだったら 応援しても良いかもしれないですね。
参考記事↓ これが世界最速のeスポーツだ! REALFORCE主催のタイピング日本一決定戦がすごかった【TGS2017】 “https://t.co/uN0olFxp49”:https://t.co/uN0olFxp49
ページ上部へ