願い事

七夕です。 ショッピングモール等で笹を飾っているのをよく見ますが、 大人になって短冊って書かなくなりましたよね。 でも、最近はTwitterとかのSNSで短冊風の書き込みをしたりしてて、 形が変わっても、その行事を忘れないって言うのは 良いことだよな~って思います。 ちなみに自分の願い事は 「楽してお金持ちになれますように☆」 です。
とりあえず6月の決算を乗り切り、 一息つけるかな~?って、思う間もなく明後日から出張で北海道へ。 毎回何かしら持って行くのを忘れて、現地調達って事が多いので 入念に準備作業を続けている所です。 久々の北海道なので、(20年ぶりぐらい) わくわく感もあり、 一泊二日なのでガッカリ感もあり、 それ以上に寒さで機械がやられないかな?って心配もあり 複雑な心境です。 また来週にでも報告を書くことになると思います。
201777141938.png
元気が無くなってきていたので、 LEDの高さを低くし、光量を上げてみたら、 また新しい葉が急成長してきました。 試行錯誤しながらやってますが、植物って素直に反応しますね。
ページ上部へ