1年の折り返し

6月も終わりで、1年の折り返しがやってまいりました。 うちは決算なので、締めくくりでもあります。
画像が無いのは寂しいので、今年前半の写真をまとめてみましたが、 今年前半はいちごと展示会の年でしたね~。 開発業務は?って感じですが。ちゃんとやってますよ。 無茶ぶり気味な仕事が多くて大変だったけど、 前に作ったものを「もう一回作り直したいな~」って思ってしまうくらい、 いい勉強になったと思います。
2017630161750.png
なぜルマンドアイス…
先週末は、ずっと作っていた製品の納品をしてきました。 前にも書いたかな? NVIDIAの高性能マイコンを使った計測器なのですが、 そのマイコンは出たばかりの製品だから解説書とかも出ていないし、 英語のマニュアル読みながら、 わからないところは英語の掲示板を読み(英語力弱いから質問できない) 苦労しながら完成させた製品でした。 上↑に書いてある「大変だった」って言うのは、ほとんどコレのせいです(笑) ちなみにNVIDIAってメーカーはパソコンやってる方なら有名ですよね。 JETSONのTX2というなかなか高価なマイコンボードなのですが、 全然能力を使い切らないうちに終わってしまったな~って印象です。 まだ、ちょっと手直しがあるけどな。 元々AIとかロボットで使われるような高性能なものらしいので、 また使える機会があるといいなって思います。
ページ上部へ