ハイ!ハイ!wi-fi!

昼間はほんとに暖かくなりましたね。 もう春が来た感じです。 ほとんど部屋に籠っているので春を感じるのが 気温と道路工事が所々で始まった事ってくらいしかなくて、 それってどうなの?と思いますが(笑) それはそれとして、 今週は目まぐるしい一週間でした。 気が付けば農業展が残り2週間ぐらい?しかないので、 ゆっくりできないのは当然なんですけどね。 いきなり栽培する草が増えたり 201731714491.png
開発らしく何か作ってたり 2017317144941.png
ラジバンダリ…
今回、初めてESP-WROOM-02というwi-fiモジュールを使ってみたんですが、 なかなか楽しかったです! どんなものかと言うと、このモジュールにセンサーを接続して、 wi-fiに接続すると、他のPCやマイコン等にセンサーの値を 送信することができるというものです。 もちろん、その送信用のプログラムや受信用のプログラムを書くのが ちょっとハードルにはなりますが、 数値が送られてきた時は、感動ものでした! そう聞くと「でもお高いんでしょう?」って言いたくなりますが、 なんと数百円で買える!という物凄さ。 今の世の中の便利さと、海外の人件費の安さは脅威ですよ。 それを使って何か付加価値のあるものを作るのが自分達の仕事なんですよね。 …って、ちょっと真面目なことを書いたりして。
ページ上部へ