客観的な視点と新ゲーム

結構前に公開中ですが、新しいゲームを作りました。 L.E.D.52とどこかで聞いたような名前ですが、 それとは全然無関係です! 2016107113424.png “ゲームページへ移動”:https://tatsukigame.web.fc2.com/game_led52.html
昔から趣味でゲームは作っていますが、(と言っても完成させていないのが多い) 一番難しいのはバランス調整ですね。
始めは簡単→徐々に難しくと言うのが基本なんですが、 プログラム修正→テストプレイ→プログラム修正→テスト…. と繰り返していくと、どうしても自分の腕が上がっていってしまい 簡単に感じてしまうんですよね。
そこでいかに客観的に見ることができるかが、重要なんです!
これは、ゲーム作りに限らず使う(プレイする)人の事を考えるのは 開発の人間には大切なことだと思います。
今回はパズル的な要素と爽快感を合わせたゲーム性というのが イメージだったんですが、ちょっとルールが複雑だったかなと反省。
先のステージに行くほど、角度や強さがシビアになっていくので、 ちょっと難しいかも?とは思いますが、 運が良ければあっさりクリアできてしまうので頑張ってください。
“ゲームページへ移動”:https://tatsukigame.web.fc2.com/game_led52.html
2016107113352.png
ページ上部へ