センサーと話せんさー

先週、木金土と京都に出張へ行ってきました。
前回、設置して稼働できなかった制御機器の改造のためなんですが、 本当に苦労しました。
元々付いていた機器を解析して、新しく制御機器を作るという作業なんですが、 センサーは元々付いていたセンサーを使用するというのが大変で、 木金の2日間で完成させる予定だったのに、1日延長、さらに深夜までかかり、 また改造しなければいけなさそうなのでセンサー部分のみ元の機械を使用するという 最終手段でとりあえず稼働できるようになりました。
そのセンサーや機械の仕様書が全くなく、古い機械なのでネットにも仕様が載っていない という状態だったので、苦労するのはわかっていましたがなかなか手強かったー。 あとセンサー1つだけなので、次でようやく完成かなって感じです。 今回は開発に協力していただけるお客様でしたので、本当に助かりました。

初日はまだ余裕があったんですけどね(笑) 泊まったホテルの近くに豆乳甘酒があったので飲んでみたり。
2018226101933.png
ページ上部へ