しわす

今年も残りひと月切ってしまいましたね。
私はこのタイミングで、バイクでコケてしまい左足と両手の親指を 骨折してしまいました(笑) いや、笑い事じゃないんだけど、笑うしかないというか。
でも、単独事故で他の人に迷惑をかけなかったのと、 手は親指だけでPCは打てるので仕事はできるのが 不幸中の幸いと言うか何というか。 と、そんなこんなで先週はブログを更新できなかったと言うわけです。
初めての松葉づえ生活なので慣れるまでが大変ですね。

イチゴも花盛りでいくつかは実も大きくなっていました。
2017121518632.png
怪我のせいで面倒見切れないのが残念です。
201712151875.png
前回、大きくなった実を食べてみたんですが、 かなり酸っぱかったので今回は長めに熟成(で、合ってるのかな?)させてみたいと 思います。
あと、メッセ名古屋でいただいたパクチーも順調に大きくなっています。 LEDの光だけで種から育てるのに挑戦中です。 種からでも大きくなれるのか心配だったんですが、 無事に育っているみたいですね。
20171215181228.png
ページ上部へ