とらブルブル((((;゚Д゚))))

展示会の疲れも取れたかと思う前に、もう次の準備が始まっています。 4月の5,6,7日の農業展よろしくお願いします。
さて、前回の展示会。 ずっと、会社案内やら展示品の紹介動画を流させていただいたのですが、 大阪に出発する前日に動画の最後の仕上げをやっていたんですよ。
ノートパソコンを家に持ち帰り、 チョコチョコとやってたんですけど、 気が緩んだのかつい、そのノートPCを落としてしまったんです! Σ( ̄ロ ̄lll)
最近のPCは丈夫だし簡単に壊れないだろうと高を括っていたんですが、 落ち方が悪く、ACアダプターのコネクタとPCの接続部分がポッキリ… 一応、PCは動くが電源が接続できない! そのノートPCは展示会で使うからバッテリーだけで3日持たせるのは 無理だろうし、時間もないから自分で直すことに…。
DELLさんのPCなんですが、 助かったのはHPに分解方法とか載っている事ですね。 基本的に自分で直せるものは自分で直せ!ってスタンスなのでしょうか? 自分みたいに機械いじりが好きな人間には本当に助かります。
HPで確認しながら、とりあえず裏蓋を取り 201722411255.png 電源接続部分のハーネス?ユニット?を取り外し。 201722411410.png ACアダプタと接続 201722411539.png 近所のホームセンターでACアダプタのコネクタを買ったのですが、 全然、定格電圧が足らないので、車用のギボシを使って接続しました。 車に入ってて良かった~。 ちなみにこの写真では2本しか接続していなかったけど、 後にもう1本充電するために必要だったことがわかりました。 と、まぁ慌ただしい前日を過ごしていましたと(笑)

会期中はホテルの会場の往復で、ほとんど大阪を堪能していなかったのですが、 初日にちょっとだけ大阪らしい所へ行ってみました。
2017224111318.png
ページ上部へ