ホーム>スタッフブログ>開発日誌>今年もお世話になりました。
開発日誌

今年もお世話になりました。

本日で2017年の仕事納めです!


1年間、色々あってバタバタとしていましたが、本当にお世話になりました。
医療展、農業展、に参加したのもずいぶん昔のように感じますが
今年のことだったんですね。
おかげで今までなら出会う事のなかったような業種の方にお会いできたりとか
とても勉強になることとかあって、濃厚な1年でした。


まだ始めたばかりの開発部ですが、来年もよろしくお願いいたします。




さて、先週の木、金に仙台へ行ってきました。


2017122817058.png

元々、怪我する前から決まっていた打ち合わせなので、
松葉杖で長距離出張行ってきましたよ。


最近は駅もバリアフリー化というか、スロープやらエレベーターの設置が
義務付けられていますが、どこもエレベーターがホームの端の方にあることが多いため
普通より長い距離を歩かなきゃいけないのは大変でした。
怪我していない時は何も気にしなかったけど、実際使ってみると
車いすの方の大変さを感じました。


2017122817137.png

そして、仙台と言えば牛タン!
出張は1泊だったんですが、昼、夜、翌日の昼と3食牛タンでした(笑)


どう見ても遊びに行ったようにしか見えないんですが、しっかり仕事もしてきましたよ!
新製品の開発でどうしても使い方の難しい部品があって、
その使い方を教えてもらいに行ったんですが、
ウチとは比べ物にならない規模の工場で圧倒されっぱなしでした。
とは言っても、怪我で工場見学はできませんでしたが...ほんと残念です。


その部品を開発した先生にもお会いしてお話も聞けたし、
いい勉強になりました。
機密保持契約とかでどこまで書いてもいいのかわからないので、
ざっくりとした説明しかできなくてすみません。


お世話になった企業の方々と先生方、ありがとうございました。




20171228171511.png

念願の牛タンシチューを食べられてよかったー。

では、よいお年をー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tatsuki.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

ページ上部へ